ダイエットも兼ねて自転車にでも乗ろうと思って先週から探しております。

夕焼けがキレイだったので
(夕焼けがキレイだったので撮ってみただけで本文とは関係ありません)

さて、自転車を探しているとは言っても、10年にも渡るクレジットカード利用でポイントがそこそこ貯まってきていて、確認したら安めの折りたたみ自転車ならポイントで交換できそうなので交換可能な自転車のラインアップを見ている程度です。あれがいいかなこれがいいかな、なんて考えながら型番からネットで評価を調べたりしてそれなりに本気です(笑)。そうしたら何かの自転車の説明書きでなんとビックリ注意が・・・

耐荷重:70kg

これは・・・・私の体重を下回っています!!まさかと思って焦って調べたところ、それが限界というわけではなくてその重さをMAXとしてきちんと動作するように調整されているということのようです。ブレーキとかタイヤの減りとか。ブレーキとか・・・?

危ないんじゃないの????

ということでfacebookで少しだけつぶやいたら、ダメとも言わないですが大丈夫だよとも誰も言わないので、とりあえず折りたたみ自転車は諦めることにしました。

そんな話を自宅でしたところ、家人が「私が乗るから交換しておいて」というので交換することになってしまいました。痩せるまで貸すだけだからね!とねちっこく言っておきましたが恐らくもう私のものではないんだろうな。

結局、色々な人からアドバイスを頂きまして、先ずはクロスバイクがいいんじゃないかということになりました。そんなに速く走る自信もないし痩せるためにはそれになりに長い時間走らないといけない気がするのでちょっと怖気づいてますが、歩くにはちょっと遠いけれど駐車場が小さくて入れにくいラーメン屋を見つけたので、自転車を購入したら是非行ってみたいと思っています。あまりダイエットにはならない気がしますが・・・

そんな感じで禁煙が何となくうまくいっており禁煙日記も若干マンネリ化しているためか、調子こいて別のことで悩んでいる138日目、禁煙の同志の皆様いかがお過ごしでしょうか。
阿蘇山も噴火しましたし、災害だらけでこの先どうなってしまうのか不安で一杯ですが、私は私ができることを進めていきたいと思います。
まだまだ暑いもののすっかり秋っぽくなってきましたが、気分まで寒々しくならいよう張り切っていきたいと思います!

先日も書きましたが、いよいよ次のステージへうつる時期を感じております。
それでは皆さんも良い一週間を!
私は今日も禁煙を頑張ります!