先日から足首に違和感があるというか痛いのは別の記事で書いておりますが、中々治る兆しが見えないので整形外科に行ってきました。ひどい痛みがあるわけではなくてひねると少し鈍痛がする程度です。歩く時は全く痛くありませんし大したことありません。整形外科なんてめったに行かないからどこに行こうかななんて思って念のため財布の中をゴソゴソ探したら、、、ありました、近所の整形外科の診察券。そうでした、以前右手がしびれる感じが中々取れないので行ったのでした。自然に回復したので1回行ったっきりなのですっかり忘れていました。

というわけで病院に行きまして、問診票に記述するわけですが「今回の現象の原因」という項目に「通勤時」「交通事故」..(他にもいくつかありましたが忘れました)という項目しかなくて、「ジョギング中に足をひねった」というのはどれにも当てはまりませんでした。看護師さんに聞けばいいのでしょうが、試しに「交通事故」にチェックを入れて出してみました。自損事故と言えなくもないので正しいかなと思ったんです。・・・・微妙な口調で怒られました。(すみません・・・)

そんな出来事がありつつレントゲンを取ってもらったところ「まあ軽度の捻挫だね。これは。2週間か3週間くらいは様子見て」ということで、走り始めたと思ったらあっというまに故障者リスト入りになってしまいました。

まあ良いです。先生にスクワットは大丈夫か聞いたら「負担がかからない程度にやれば大丈夫かな」とお墨付きを頂きましたからね。しばらくはスクワットしたりして筋力が落ちるのを防ごうと思います。

湿布薬を頂いてきたのですが自分は皮膚が弱くてかぶれやすいのでもらってこなければ良かったな・・・・と思っているところです。以前湿布薬を貼ってかなり長い間かぶれたような状態になったことがあるんです。

ところで病院の待ち時間は相変わらず長くて、今までであれば途中で少し抜けだしてタバコを吸っているのが常でしたが、今は禁煙しておりますので特にぬけ出すこともなく無事に診察を終えることができました。そして、一日を通して禁煙も成功しております。

以上となります。よろしくお願いいたします。