ITコンサルティング | 渚株式会社

ブログ

近況

なんと一年以上も更新していないという・・・・ 自社のサイトながら、あまりの放置っぷりに自分でもびっくりしてしまいましたが、特に調子悪いということでもございませんので、ご安心ください。それにしても、SSL化もしていないです …

釣りに行ってきます

近々釣りに行こうと思います! 釣りキチ(古)というわけではないのですが、数年前に当時の 社員に連れて行ってもらって以来、なんとなくたまにやりた くなることがありまして、1年に1回〜数回程度、船釣りに行 っています。 1年 …

禁煙日記:1909日目

大変ご無沙汰しております。 禁煙日記を停止してかなり経ちますが、それ以外にあまり話題も無いので 前回投稿からもかなり時間が経ってしまいました。 なので、禁煙日記にかこつけて少し近況などのお知らせです。 禁煙して5年経過し …

明けましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 2020年も無事明けまして実に喜ばしいです。 2019年を振り返ると、ひたすら怒涛のように仕事をこなすだけで精一杯 という記憶しか出てきません(笑) ただ、それ …

禁煙日記:1447日目

禁煙して1447日目を迎えました。 3年と362日ということなのであと3日でまる4年です。 最初はこんなに続くと思いませんでしたが、なんだかんだとここまできました。 やればできるものです。(^o^) 今だからいいますけど …

アプリを公開しました

昨日のことですが、「江戸明治東京重ね地図」というアプリををローンチしました。 現代地図と、江戸時代の地図、明治時代の地図を重ね合わせて見ることができます。 すり鉢地図も重ねて見ることができるので楽しめると思います。 今後 …

禁煙日記:1315日目

うちの会社は全員で20名弱ほどいるのですけれど、酒とタバコ人口が非常に少なくなりました。 少なくなったというか、前身の会社から見て相対的にということで、禁酒だったり禁煙している人が増えたということではないです。 入社して …

禁煙日記:1276日目

1276日目となりまして、タバコ値上がりのニュースにも反応しなくなった私です。 おはようございます。 1276日というのは噛み砕いて言うと3年と181日でして、大体大雑把に3年半となります。 思えばよく3年ももったなと思 …

ドローン飛ばしてみた

皆様こんにちは。お盆休みはいかがでしたか? まだ休みの方やこれからの方もいるかもしれませんが、私は夏休みとお盆休みは終了し、仕事モードに入っております。 お休み中は子供の相手をするだけで時間が過ぎていくのですが、親戚の子 …

おもちゃ購入しました

新たなビジネスのネタになるかどうかは分かりませんが、Amazon echo dotとドローン、Oculus Goを購入しました。あまり脈絡が無いですが、みんな日々開発作業に追われているので、たまには新しいものに触れるよう …

1 2 3 22 »
PAGETOP
Copyright © 渚株式会社 All Rights Reserved.