システム開発の渚

会社案内

  • HOME »
  • 会社案内

開発会社としてのご挨拶

モバイルで明日を考える。

渚にたたずみ、ケータイのディスプレイをのぞくと楽しい未来が見える。

今は何が見えているんだろう。
これからは何が見えるんだろう。

例えば、あの人に見えている景色が、今遠く離れたあの人のディスプレイで見えている。
例えば、あの人が聞いている音楽が、今遠く離れたあの人にも聞こえている。
例えば、あの人にプレゼントしたい音楽があれば、遠く離れたあの人に、イブの23時に届いている。

ボクらは、そんな色々な「例えば」を実現する会社です。

   ・・・・・・

そんなことを考えながら、10年間走ってきました。
実現できたか?と言えば、まだまだですが、これからも当初の思いを忘れずに、常にお客様や利用者のことを考えながら走っていきたいと思います。

そして、これまで紆余曲折しながら走ってきて、
一番大事なことは何だと考え、改めて認識したことは、

エンジニアの未来を考えて、
エンジニアであることに誇りを持て、
エンジニアとして生きていく土台を作ること。

そんな会社を目指して、これからも走っていきます。

渚株式会社
代表取締役 野口博之

人材サービス会社としてのご挨拶

私達は、10年前からシニアエンジニア向けのSESサービスを行って参りました。

元々エンジニアとしての仕事をされていた方であれば仕事を探すのもそこまで難しくないのですが、異業種からエンジニアになりたいという方も一定数おられました。
よくと話を聞くと、仕事が見つからないので人が足りないと言われているエンジニアになってみようということのようでした。
ただ、、残念ながらシニア相当の年齢になってからのエンジニア転向は厳しいと言わざると得ず、他にシニアの方向けの事業を持たない弊社ではどうすることもできず、お断りすることもありまして、なんとかならないかと心を痛めていたのですが、ふとエンジニア職にこだわらずお仕事を紹介できるようになれば良いのではないか?と思いました。
そして、まずはやってみようと始めたのがシニアワークス事業です。

事業自体まだこれからですが、これから少子高齢化を迎える日本において、シニアの方の労働力は必須となっていくことは間違いなく、また労働意欲の高いシニアの方に仕事をして頂くことで元気が周りに波及し、それが日本全体が活況を呈していくための一助になれば幸いです。

渚株式会社
シニアサービス事業
代表取締役 野口博之
PAGETOP
Copyright © 渚株式会社 All Rights Reserved.