二日目も安近短で攻めます。と言いつつ段取りが悪くて、自宅を中心点とするならば先ずは右方向へ。そしてお昼ごはんを食べに下方向へ。そして別の遊び場を求めて上方向へ。あっちへこっちへと移動しまくりました。正直言えばクルマ移動は子供と触れ合う時間が少なくなるだけなので、ドンと移動したら後はそこでずっと遊べるのが理想です。なのですが、現実は中々うまくいかないものです。だいぶ落ち着いては来たもののまだまだドクターストップ(笑)の身ですから、フィールドアスレチックや走り回る系はまだまだ行けないですしね。行き過ぎてしまって常連と化した遊園地も少し飽きましたし・・・自ずと場所も限られてしまいます。やはりもう少し計画を立てて、埼玉や相模湖や千葉にあるレジャーランドに行くことにしたいものだな・・・と思った次第です。今度電車であらかわ遊園にでも行ってみようかしら。

自分もそうなんですけれど、せっかく遊ぶのだから暗くなるのも忘れるくらいに楽しい遊びを見つけて夢中で遊びたい願望があります。水を飲むのもご飯を食べるのも忘れて遊んでいて気がついたら真っ暗で、うわっ怒られる!と思いながら恐る恐る家に帰ったことは子供の頃何度もあります。遊んでいる時は楽しくて楽しくて。

その時の遊びってホントに他愛もないもので、稲刈りが終わった田んぼで野球のノックをして球が飛んだ先まで走っていってまたノックして、というのをただひたすら繰り返しているだけの遊びでした。友達と飛んだ距離を競うわけでもなく回数を競うわけでもなく、暗くなって球が見えなくなるまでやっていました。唯一競っていた点があるとすれば、「体力的に俺はまだまだ遊べるよ」というアピールをお互いにしていた気がします。

さすがに今住んでいる辺りではそんな広い場所ないですし、少し遠出して田んぼのある場所まで行ったとしてもノックして遊んでいたら恐らく注意されてしまいます。体力の限界まで遊ぶには何をすればいいんでしょうね。

なんてノスタルジックな気分に浸った禁煙165日目かつ連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は無事禁煙を継続しております。
引き続きよろしくお願いいたします。