皆様こんにちは。

今日はアホみたいに忙しくてブログを書いている場合でもないのですが、記念すべき日なので書かせてください。2015年4月30日に禁煙を始めて、本日で1000日経ちました!!!!禁煙を始めた当初はこんな日が来るなんて思いもせず、ただ日々を過ごしていただけでしたがやればできるもんですね。といって、何度も書いているように、途中から「禁煙している」という気持ちも特になくて平常生活を送っていただけなので実際のところはめでたいとか達成感的なものは特にありません。こうであるべきなんですよね。タバコを吸わないことが平常の状態。下の画像は今朝とった禁煙アプリのキャプチャです。ホントは1000日ぴったりで撮りたかったのですが、すっかり忘れてましたww。

画像を見て頂ければわかるのですが、20000本ほど吸わずにすみ、42万円ほど節約でき、2ヶ月ほど寿命が伸びましたw。寿命についてはどうだかというところですが、禁煙したことによるストレスは禁煙当初から今までほぼゼロなので、あながち間違いでもないかもしれません。 寿命に影響するのはやっぱりストレスだと思うのですが、タバコを吸って居た頃にくらべて、少なくともタバコが無いことによるストレスは感じなくなりましたからね!!

これからも今の生活を続けていきたいと思う次第です。

それでは皆様今後共よろしくお願いいたします。