ITコンサルティング | 渚株式会社
ブログ

年別アーカイブ: 2016年

最近やっていること

台風情報がTVを席巻している中、暴風でも大雨でもない意外と平和な神田です。 TVで見る限りは暴風エリアに入っているのですが・・・・ 今日は自宅勤務をOKしたので事務所の中も静かなものです。私(野口)はいつも通り出勤しまし …

禁煙日記:365日目 – 一年経過!ぱんぱかぱん

ぱんぱかぱーん!!!! 今日を乗り越えれば禁煙して1年経過となります! 1年前にはまさか自分が禁煙できるなんて思ってもみませんでしたが、やればできるものですね! といっても、禁煙外来に行ったわけでもニコチンパッチを貼った …

熊本地震について

これまで体験したことのないような地震、熊本地震がおきました。 東日本大震災で、私の住んでるところは震度5でした。大きな地震はそれ1回のみでそれ以降は小さな地震があるだけでしたが、少し揺れるだけで怯える我が子を抱きしめなが …

禁煙日記:336日目 – カウントダウン開始!

336日目に入りました。 一年は365日ですから、「365 – 336 = 29」となります。つまり禁煙一周年まで1ヶ月を切りました。 やりました! 一周年記念に自分にご褒美あげようかな〜、それとも家族サービ …

禁煙日記:329日目 – 久しぶりに見つけたタバコ

みなさんこんにちは。 私が禁煙をはじめて今日で329日目となります。なにやら中途半端ですが、「365 – 329 = 36」ということで、あと36日、約1ヶ月も経つと1年間継続できたことになります。長いような …

ドローン部発足

私はプログラマーとしてのキャリアを組込み開発からスタートしております。 現在の仕事という意味であまり面影はないですが、おっさんが酔っ払ってよく語るいわゆる「プログラマ足るものは云々」的な思想としては、少し残っている気がし …

禁煙日記:302日目 – 禁煙は継続できているでしょうか

かなり久しぶりの日記ですみません。 300日目くらいに書こうと思っていたのですが、つい2日ほど経ってしまいました。 おかげ様で1本も吸うこと無く今に至っております。 相変わらず飲みに行く回数は多いのですが、飲みの席でも欲 …

PAGETOP
Copyright © 渚株式会社 All Rights Reserved.