台風情報がTVを席巻している中、暴風でも大雨でもない意外と平和な神田です。
TVで見る限りは暴風エリアに入っているのですが・・・・
今日は自宅勤務をOKしたので事務所の中も静かなものです。私(野口)はいつも通り出勤しましたが、 むしろ電車が空いていて嬉しい通勤でした(笑)

ところで、最近重い腰を上げてダイエットをすることにしました。
ジムに通うのはどうもしょうにあわない、というか時間を作って準備してジムに言って運動して帰ってきて・・・という一連の流れが面倒でしょうがないので、自宅の中でできることだけであります。今までダイエットする時はスクワットをしていたのですが、まじめにやると膝が痛くなってしまって続けられないんです。これも寄る年波の弊害ですね・・・。そんなこんなでなかななか継続できていない私ですが、この度秘密兵器を手に入れまして、これなら継続できるのでは?ととっても期待しています。その秘密兵器とは〜〜〜〜

「エアロバイク」

です!これならものぐさな私も継続できます!(はずです!)。自分で買ったのではなくて知り合いから頂いたというところにいくばくかの不安を感じてしまいますが(自分でお金を出した=懐に痛みを感じていない)、とりあえずやってみます。

とりあえず先週の週末、以下のメニューをこなしてみました。

・エアロバイク50分
・パワフルブローニー10回(膝をついて)
・腕立て伏せ20回

今日は腹筋と腕の後ろの筋肉が筋肉痛です。痛いです。

それにしても、エアロバイクは侮れないですね。極度の運動不足というのはあるにしても、20分も漕ぐと汗だくになります。バイクを置いてあるところにTVなどはないのでスマホをみたり子供と話をしたりしながら漕いでいて、とりあえず退屈せずにやれています。

これなら少しは痩せるかな?
この調子で頑張ります!