皆様こんにちは。

半年ほど前にfacebook広告に煽られて(笑)とあるドローンを購入しました。しかも3台も。ドローンは趣味としてもビジネスとしても興味があるのでたまに遊んだりしているのですが、ここのところちょっと放置してました。が、なんとなく持っていってみようかなと思い立って先週会社に持っていったんです。

そしたら、みんな食いつく食いつく(笑)。

なかなかうまくホバリングできないのですが、ラジコンヘリみたいで楽しいようで、みんなで仕事を中断して夢中で飛ばしてました。これまで5台くらい購入してきてうまくホバリングできたことがあまり無いので、もっと高いのにするか、あるいは練習するしかないかな〜と思っているところです。5台とはいっても3千円とか1万円くらいのものですから、そのせいなのだろか?

それにしてもはやくうまくホバリングできるようになりたい。。。
トイザらスに行ったら自動ホバリング機能搭載のドローンを見つけたのですが、どうかな〜と思って購入には至りませんでした。まあ、また時間を見つけて練習しようかと思います。

自動ホバリング機能付きのドローンでプログラミングで自動運転、みたいなことをやっていきたいと思っております。

そんなわけでドローン部復活!!です。