若い頃はそれなりにクルマが好きだったので、オイル交換は自分でしていましたし車検も自分でしていました。実は洗車はあまりしませんでしたがフロントガラスにガラコ的なものを塗ったりしてそれなりにメンテナンスもしていました。余談ですがフロントガラスにガラコ的なものを塗るとワイパーでの拭きがいまいちで水滴が妙な感じで残ったりしていたので結局あまり使いませんでしたね・・・。そんな少しだけ車好きだった私も、今や完全にディーラー任せになってしまいました。いいのか悪いのか分かりませんが、何か不調だと感じるとすぐにディーラーの担当者に電話するようになってしまいました。大人になったってことですね(笑)

今回は私からではなくディーラーの担当者から電話をもらったのですが、インジェクションに不備があってガソリンが少し漏れているようだという恐ろしい不具合ということだったのですぐに修理してもらったわけですが、修理が終わった後に聞いたら「漏れてはいないですよ。漏れていたらガソリンの臭いすごいですけどそんな臭いしなかったですよね?」確かに・・・・。なんで漏れたと誤解したんだろう・・・とりあえず無料で修理して頂き、洗車もしてもらった挙句にタイヤのサイドを黒々とする液体を塗ってもらってご機嫌な私です。

修理は2時間ほどかかるということだったので、近くにあるトイザらスに行って、回るお寿司屋さんに行って、と2時間を堪能してきました。心残りは、私が何となく買っても良いかなと思ったゲームを子供に却下されてしまったことです。元々ゲームはしないのですが、何となく3DSを購入してからは少しやるようになりました。

クルマの修理というと待ち時間がヒマというのがあると思いますが、近所のお店をウィンドウショッピングしたりご飯食べたり、考え事をしているだけであっという間に過ぎてしまいます。私にとっては楽しい2時間でした。

そして、2時間の間にはタバコは吸いませんでした。
無事に129日の禁煙完了です。