久々に家でのんびりしようと思ったのですが、何故かプールに行くことに。プールは良いですよ。PM2.5やらなんやらで空気が汚れていてもあまり関係ないですからね。だた、すこし問題があるとすれば、子供が多いので恐らくかなりの確率で尿を放出している子供がいるのではないだろうか?という点です。つまり尿を口に入れている可能性があるということですね。。。プールで目が赤くなるのは塩素のせいではなくて尿のせいであるという記事をどこかで見ましたし・・・オエーーー。とはいえ私も小太り体型になっていて膝の負担を考えると早々走ってもいられないですし、スイミングはとりあえず最高です!

・・・・と言いつつ実はほとんど泳いではいなくて流れるプールに浮かんでいるだけだったりします。ほとんどカロリーは消費していないと思うのですが、2時間もプカプカしているとお腹がすいてくるのは不思議なものです。プールでは飲食ができないのでどの程度の腹具合で入るかというのや意外と重要なんですが、今日はプールに入る前に満腹になる程度にお昼ごはんを食べていたのに2時間くらいでお腹が空いてしまうという低燃費。これじゃ痩せませんよね。どうしたものかな。。

子供と一緒に通い始めてもう2年以上経っているので子供については目を離しても大丈夫といえば大丈夫な程度に水には慣れているのですが、そうはいっても何があるか分からないのでやはり必ず近くにいるようにしています。という理由もあって本気を出して泳ぐ感じではないのですが、あと数年したら別々に行動することになるのだと思うので、その時点が私にとっての本気水泳開始のタイミングです。子供がいるから行くだけで一人の場合引きこもってしまう恐れがありますが・・・

というわけで今日は2時間ほどで上がってしまったのですが、出てみたら雨が凄くてビックリしました。たしか台風がきてるんですよね?ここの喫煙所は屋外にあるのでこの雨ではタバコを吸うことができずストレスがたまっていたと思いますが、今は禁煙しているから大丈夫です!