昨日、仕事帰りにご飯でも食べて帰りましょうということで少し寄って帰ったのですが、どうもここ最近太り始めていて明らかにベルトの穴が一つずれた昨今、楽しい会食とはいえ食べ物をセーブせねばなるまいねという話をしておりました。ここ最近体重を測っていないのでちょっと不安なのですが増えていたらどうしましょう・・・。元々食べ物の指向が高級品でなくてよい人間なのですが、それは裏を返せば炭水化物満載の食べ物で満足するということになるんですよね。というわけで、カロリー計算まではしませんでしたが揚げ物は1個だけ、とか少し考えた注文をしてみました。まぁ実際のところそれほど意味はないと思うんですよね。ちょこっと食べ物をセーブしたくらいで痩せるはずがないんです。食べ物もセーブルして有酸素運動をきちんとやって、というのを日常的にやらないとたぶん痩せませんよね。

そんなことを話ながら食事をしており、無事帰宅したわけですが・・・やってまいましたわ!

↓こちらです。
東洋水産様のページ

ダメな男です。笑ってやってください。
せっかく夕食でセーブしたのに、帰宅して寝る直前に538kcalのカップ麺を食べてしまうという・・・少し救いどころがあるとすればビールは飲まなかったということくらいですけれど、今思い出すとカップ麺食べた後に確かクッキーを食べた記憶があります。

これは問題です。
さすがに大問題だと思います。

とりあえず禁煙は成功したままですが、他の面で頑張らねばならないことがでてきました!!