あまり遠出しない我が家。アウトドアも全然しませんしアクティブとは程遠い状況です。

とはいえ、そろそろ自分も少しはリア充な空気も醸してみたいですし、子供の情操教育的な意味でも、外でのBBQとかテントで寝るとかそういうことを経験させたいと思っている昨今です。問題なのは、休日はお寝坊気味な家庭なので起きて朝食を食べ終わると「あれっ?もうこんな時間?」ということが結構多くて、その日一日を諦めることが多いんですね。世の中の皆さんはアクティブにあちこち出かけて本当に凄いです。

今朝も何だか眠くて「秋眠暁を覚えず・・」などと下らないことを言いながら朝ダラダラしていました。一応私の名誉のために書いておくと夜はビジネスのことや仕事の事を考えながらビールを飲んでいたりします。常にダラダラしているわけではないんです。

まあそんなわけで一日をフルに使った遊びはやはりできない時間になってしまったので、何をするか考えます。何を隠そう実は私ポティロンの森が大好きで、ことあるごとに「行きたい行きたい」と騒いでいるのですが、いかんせん遠いのと、そもそも今茨城に行くならもう少し足を伸ばしてボランティアに行くべきであるという意見もありましたが、いずれにしても情報不足である点、月曜日は早朝から重要な仕事がある点から、残念ながら本日はいつものプールに行くことにしました。ダイエットもしないといけないですしね。

さてプールでは、私と子供が流れるプール(浅い)、妻が競泳用のプールという感じで分かれて泳ぎます。競泳用のプールは恐らく150cm程度はないと入れません。私と二人で来ていた頃は対して興味もなかったのに、母親が来るようになったとたんいつになったら私はママと同じプールで泳げるようになるのかとそればかりです。小さい頃はパパパパうるさいくらいだったのに今やすっかりママのファッションに興味ありな女子になってしまいました。

まぁそういうものだと思っているのでそれは構わないのですが、それであればできれば流れるプールで二人で泳いで欲しい。私を1時間ほど開放して欲しい、とつい思ってしまう45歳中年男性です。いずれにしても、子供の成長も社員の成長もとても嬉しいものですね!

おかげ様で今日も無事禁煙を継続させることができました!