今日はとても忙しい一日でした。あれやってこれやって・・・タバコのことを考えるヒマもありませんでした!ってのは嘘で忙しい中で少し落ち着いた時の一服って、健康とか不健康とかそういうのはまた別次元で自分にとっては大切な時間だったですよね。タバコを吸わなくなってからという
もの、無駄な時間は少し減った気もしますが、ちょっとした一時というのが少なくなってきる気がします。

そんな昨日を終えた私の気持ちは、少し落ち込み気味でもありほっこり気味でもあったりします。つまるところノリノリという感じではなくて、ちょっと静かな曲が聞きたいなぁというところで聞いていたのが↓です。

気持ちは少し沈み気味ではあるものの忙しいのでテンションは微妙に上がっているというわけの分からない状態は、気分を落ち着かせてくれる曲を聞いてクールダウンするのが一番です。なんだかんだ言って忙しいのは嫌いではないので、高揚しているのかもしれないですね。

皆さんはどのような時にどのような曲を聞きますか?

そういえば、僕らの年代は岡村ちゃん(岡村靖幸)が好きな人が多くって、CDを持っていない人でも「岡村ちゃんがね」と話しかけるだけで「なになに?」と反応する人が多いです。なんででしょうね。僕の古くからの友人は、こないだ岡村ちゃんのコンサートに行って来た!と顔を上気させて言ってましたし、ポールマッカートニーに匹敵するような熱狂ぶりです。僕は曲が好きですがコンサートに行くほどでもない感じです。ちなみに岡村ちゃんの曲はキーが出ないのでカラオケで歌うことはまずありません。元々下手なのでカラオケ自体行かないんですけれど、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう、とか歌えたらカッコ良いだろうなあ・・・なんて妄想しています。

そんなわけで無事禁煙も成功いたしました。