禁煙140日目です。こんにちは。

今朝子供に禁煙日数を聞かれて「何を隠そう今日で140日なのであります!ドヤァ!」と自慢したら、「へー、えらいね」と特に感慨もなさそうな態度で褒められました。140日ですよ!あと10日で4ヶ月ですよ!誰か少しは褒めてぇと思ってしまいます。まあ良いんですけれど・・・

そんな気分で過ごした朝、テンションアゲアゲでいきますか!ということで選んだのが↓です。

すみません、ミーハーなんです。というかラジオで流れていてメロディとかボーカルが良ければすかさず(忙しくなければ)Radikoでオンエア曲を探してみるタイプです。この曲めっちゃ良いですね。正直テンションアゲアゲという感じではないかもしれませんが、よし今日も頑張ろう!という気持ちになってきます。どんな曲を聞いたらどんな気持ちになるかというのは人それぞれ、今日の僕にはDream Amiが一番あっていたということです。

ただ、気持ちはアゲアゲでも体がおっさんなので、少しメンテナンスせねばなりません。なのでシルバーウィークはマッサージでもはしごしてみようかなんて考えていますが、マッサージだけで終わるのも悲しいので、少し遠出してみようかな・・・どうでしょうね?どこに行こうかな。千葉の外房のほうも良いですよね。ポティロンの森にも行きたいし、むさしの村ってのも良さそうだし、久しぶりに江ノ島に行ってエスカーも乗りたいな、なんて夢は広がります。

こんな夢を実現するためにも健康には気をつけて生活しないとですね。ここ数ヶ月飲みが多かったせいか、恥ずかしながらベルトの穴が1つ広がりました。これはまずい、、とてもまずいですぞ。大体少し緩めで購入したズボンが軒並みベルト無しで大丈夫になりかけてますからね。実は昨日も飲みに行っておいて言うのもなんですが、ちょっと飲みをセーブして運動もきちんとしていきたいと思います。

そんなわけで、今日も禁煙頑張れそうです。何卒よろしくお願いいたします。