シルバーウイーク終わりましたね。皆さんはどんなお休みでしたか?

休み明け一発目の禁煙日記ですが、結果的には禁煙は成功しているのでまとめて書いてしまおうと思います。

143日目

シルバーウィークの初日です。注文していた自転車が届いたので組み立ててみました。工具が無いと折り畳みしにくくてクルマに乗せるのがちと大変ということが判明しましたが、届いてしまったのでしょうがないですね・・・こういうものは現物を見て購入するのが一番なのでしょうがポイントで交換したものなのでネットでしか確認できませんでしたしね!それでも中々かっこよいのでワクワクしてしまいます。
早速近所を走り回ってみましたが、最寄り駅を往復しただけで太ももパンパンです。先が思いやられますね・・・・

自転車

144日目

近所のファミレスでバイキングをやっているということなので行ってみることにしました。そろそろ禁煙日記を中断してダイエット日記にしようかと思っているくらいなので、バイキングは目の毒です!がちょこっとずつ食べれば問題ないですよね。それはさておき、普通の食事の金額でバイキングになるのでとってもお得感あります。いつまでやっているのか分かりませんがまた行っても良いかもしれません。
食事の後はちょっと遠いところにあるフィールドアスレチックに行って汗を流してきました。実に健康的であります。

アスレチック

145日目

今後はクルマでの移動を少し減らして自転車で色々を動こうと思っているのですが、それを子供に伝えたところ自転車の練習をしたいと言い出したので(しめしめ)、早速近所の自転車屋に行って色々と調整してもらいました。後ろから支えてあげれば意外と乗れるのですが、さすがにまだまだ練習しないと一人でスイスイという感じではないですね・・・子供と自転車でどこかへというのはまだ先の夢なのかもしれません。でも頑張ろう!
夕食はサンマを焼いて食べました。美味しかったです!

サンマ

146日目

昨日と同じくフィールドアスレチックで汗を流す予定だったのですが、シルバーウイークの後半で近場で過ごす人が多いのか、駐車場に全く入れません。ちょっと判断を誤ると大渋滞に巻き込まれてUターンすらできなくなりそうだったので、注意深く道を選んで渋滞を回避した上で、遊園地に遊びに行くことにしました。そこまで混んでない遊園地があるんです。今回は体を使う予定でいたので少し残念ですが仕方ありません。

ぐるり

147日目 – シルバーウイーク最終日

最終日なので軽く遊ぶことにしました。例によって・・・

2015-09-23 13.24.39

実は昨日スタッフさんに「いつもどーも」と言われまして、いつもそんなこと言わないのでなんだろうと思っていたのですが、今日も言われました。「いつもありがとうございます」と!
よく来ている人と認識されているようです。確かによく来てはいるのですが、ここのスタッフさんはかなりきちんと訓練をうけているようで、安全第一で比較的機械的に物事を進める傾向があるのでビックリしたわけです。

勘違いしないように書いておきます。スタッフの皆さんは恐らくマニュアル通りにきちんと作業を進めているのですが、例えば遊んでいる子供が怪我した時なんか、ちょっと待ってね〜なんて言ってバンドエイドを持ってきてつけてあげたりする心優しいスタッフさんが多いです。なんだかあまりセカセカしていなくて効率重視だけでない動きがとっても心地よいです。

148日目 – シルバーウイーク明け

シルバーウイークはどこか遠くに遊びに行ったりということはしませんでしたが、普段の自分をリセットすることができました。考えすぎて深夜に目が覚めてしまうようなこともありましたし、おもいっきり寝坊するようなこともありました。体の面では少しバランスが崩れてしまった面もあるかもしれませんが、それもこれも含めて色々なことをインプットして自分の中でグルグルかき混ぜることができた日々だったと思います。
次のステップに向けて進んでいくための良い休暇でした。本当にありがとうございました。

シルバーウイーク中はタバコを吸いたいという欲求も全く出なかったので吸いませんでしたし、タバコの話をすることもありませんでした。家人もそれを普通のこととして捕らえていたようです。

そろそろ自宅のベランダにある灰皿を片付ける時が来たのかもしれませんね。(まだあるのかよ!)というツッコミが聞こえて来そうですが、実はベランダにおいてある灰皿は私が27歳で初めて起業した時に会社に置いた灰皿と同じものでして、少し思い入れがあります。その会社はとうの昔に退職しているので今どうなっているのかはさっぱり分かりませんが、それはさておき初めて作った会社ですから当然色々なことがありまして、そういった何もかもをタバコを吸いながら気持ちを落ち着かせたりして、18年間飲み込んできた原点とも相棒とも言える灰皿ですからね。
最後に記念写真でも撮って、そして捨ててしまおうか、などと考えております。

さて、それでは今日も禁煙を頑張ります!引き続きよろしくお願いいたします。