今日は妙に忙しくて日記がおろそかになってしまいました。仕事が忙しいのは良いことですが過度に忙しいのもそれはそれできついですよね。何事も程々が良いとは思うのですが、頂く仕事はできる限り対応するのがモットーですので、何とか対応できないかと知恵を絞ります。そうやって仕事をしていくにはやはり健康をきちんと管理していかないといけないですよね。若い頃は多少風邪を引いても寝不足でもノリでこなしてきた感がありますが、年をとってくると風邪ひけば寝込んでしまうし寝不足だと全く使い物にならなくなってしまいます。なので今までと仕事量が変わらないとしても、かける時間はより短くしなければなりません。そのために経験というものがあるわけですからね!

ちょっと暑苦しく語ってしまいました。すみません。

そんなわけで、調べ物をしたり、開発をしたり、営業的なことをしたり色々なことをしていたらあっという間に夕方になってしまいました。そんな一日も悪くないです。ちなみに調べ物というのはほぼググッている作業です。グーグルが無い時代というのは一体どうやって調べ物をしていたのか思い出せないくらいネットに依存していてグーグル様々ですが、よく考えるとグーグルは検索した結果を表示しているだけなので、実は情報を公開している沢山の人々に感謝すべきなんですよねぇ。ホントは。と言いつつ検索エンジンがなければここまでネットが普及しまくったかどうかも怪しいのでやっぱりグーグル様々なんでしょうね。

そういえば禁煙を始めた頃、この日記も書いてはいましたが検索して出てきた知らない誰かの禁煙ブロクがやっぱり励みになりました。自分はそれほど辛かったわけではないですが、メンタル的なところで誘惑というかまあ吸ってもいいんじゃないか的な気持ちがムクムクと湧き上がってきた時、「禁煙 XX日目」みたいな感じでエイっと検索して出たきた記事をダーッと読んで気を紛らわしていました。「ツライ、もう禁煙やめたい」みたいな書き込みがあると「フフっ」と思ったりして。自分より下がいると思うと意外と頑張れるもんです(笑)。あ、いけない。ちょっとダークな部分を出してしまいました。

そんなわけで今週もお疲れ様でした。無事に禁煙した状態で終えられました!