最初に言っておきます。うちの期末ではありません、すみません。なんやねん!と思われるかもしれませんが、facebookのフィードを見ていると「期末なので総括を」という感じの投稿が目につきます。(悪い意味ではなくて単に多めということです)。うちも期末だったかな?なんて勘違いもしてしまおうというものです。
もしかして9月が決算の会社って多いのでしょうか。まあ4月始まりの会社さんは多いと思うので四半期とか半期とかかもしれませんけれど・・・そんな感じなのでついうちも「半期を終えて」的な何かを考えないとななんて考えてしまいました。

<半期を終えて>

“今年の始め(1月)の辺りは、実は非常に先行きが不透明でとても不安でした。ただ、どこかで読んだのですが(失念してしまった・・)「不安というのは想像上のストレスを想像の中でコントロールしようとしているから感じる。現実を見る事が大切。」という腑に落ちる言葉を前にして、まずは行動しないとなと思って動き始めたのが期初です。そして徐々に成果が出始めてきたかなと感じているのが今です。動いたら動いたで色々歪みも出てくるのですが、停滞していても意味がないのでまずは進むこと、そんな感じの半期でした。ですので、正直まだまだこれからという状態ですが、やるべきことは見えてきているので一歩一歩前に進んでいきたいと思います。”

・・・こんな感じでいかがでしょう。小学生の作文かと思うほどの稚拙な文章で申し訳ございません。気持ちを文章に表すとこんな感じになってしまいました。会社をやっていると自分に安寧など来ないのではないかと思うほど色々なことがありますが、自分なりに精一杯頑張りたいと思う所存です。

ところでここまで書いておいて今更ですが、よく考えたらうちの会社期初は4月ではないので従って半期末も9月ではないのでした!!。「期末に思うこと」ではなくて「世間が期末なので引っ張られて思ったこと」なのでありました。

以上となります。今日も禁煙は成功しております。