シルバーウイークの最終日辺りからはじめたという点と、それにも関わらず飲みに行くペースはあまり変わっていないという点。あまりに当然のことではあるのですが、成果がでません。そうです、ダイエットの件であります。まだ1週間しか経っていないので成果がでるほうがおかしいと思うのですが、走りにいくペースが今ひとつつかめていなくて自分のものになっていないので、ダイエットしている感覚がないんですよね。時間もあまり読めないのでウイークリーでのルーティン化も中々難しいんです。でもやらないとグダグダになってしまいそうです。今回走り始めて気がついたのですが、予想以上に体は退化しているのでじっくりじわじわと鍛えないと逆に壊しそうです。実際、自分にとって少しハイペースかなと思える速度で走るということをやっていたら翌日辺りに足の付根が痛くなりました。体重も結構あるので負担がかかっているのだと思います。

なので、とりあえず↓のような感じでしばらく運用してみたいと思います。

  1. 週2くらいで走る。その日が雨だったらスクワットする。
  2. 準備運動する。
  3. 速度遅めで走る。
  4. 心拍数が上がったら歩いて、下がったらまた走る。
  5. 燃えろ内蔵脂肪〜と念じながら走る。

こんな感じで進めて、たまに筋力トレーニングしたら私もそれなりに痩せるんじゃないでしょうか。ノグザップとかいって売り出せたら嬉しいな。
ホントは少し食事制限も必要なんだろうと思うのですけれど、どうしても難しいです。そこまでストイックになりきれません。少し投げやりですが最悪の場合これ以上太らなければいいんじゃないかな!!なんてことも思ってしまいます。グダグダとくだを巻いておりますが、とりあえず1ヶ月程度は頑張ってみようかと思います。どうなることやら・・・・

↓こういうのを見ると今のままでいいんじゃないの?と思ってしまう・・・
ミスターベイブ

そんな感じです。今日も禁煙頑張ります。