私iPhone使っていますので、標準で歩数がカウントされています。ヘルスケアアプリです。先日書きました通り軽い捻挫気味なので早目に帰宅してジョギングでもしようという気にはならないのですが、歩くには不自由はありません。それが理由ではないですが、今日は21時の段階で1万4000歩ほど歩いています。朝事務所に来て、午後一でお客様先で打ち合わせして、一度事務所に戻ってから別のお客様先に出向き、事務所に戻る、というスケジュールでしたが、これだけで1万4000歩歩けるのであれば外回りの営業さんは毎日3万歩くらい歩いてそうです。凄いですね・・・

ちなみに捻挫したと思わしき土曜日の歩数は大体1万5000歩です。ということは2.6kmのコースを2.5周したわけなので、かなり大雑把ですが1万歩というのは大体5kmくらいになるということですね。毎日5kmは歩きましょう、というのが健康への第一歩ということか・・・

ちなみにちなみに捻挫したと思わしき日の翌日の歩数は3000歩くらいでしした。歩かななすぎ・・・・

そういえば、せっかく手に入れた自転車を最近は運転していません。かみさんも使わないみたいですしこのままお蔵入りになってしまうのか・・・という心配もありますが、もうちょっとしたら出動する回数も増えると思います。どうしても子供と一緒に行動することが多いので、子供が自転車に乗れない以上、自分だけ自転車に乗って出かけるわけにも行かないのですが、普段の行動を見ていると徐々に自転車に興味が出てきているようなのです。この間、スタンドを立てたまま乗ってイメトレらしきことをしている姿を目撃しましたので。

そんなわけでジョギングも少し停滞気味ですが、無理して悪化させてもしょうがないのでじっくり進みます。

同士の皆様におかれましては、くれぐれも体に気をつけて禁煙に励んで頂きたいと思う次第です。
私も頑張ります。160日目の今日も無事禁煙は成功しそうです。