皆様こんにちは。野口でございます。

今日はIceCast絡みでちょっと打ち合わせをしていました。お客様の要件を元にブレスト的に色々と話していたのですが、あちらを立てればこちらが立たずで中々方針が決まりません。悩む・・・・。でもこういうのってとても楽しいですね。なんだかんだとオーディアやビデオの配信絡みのお仕事はこれまで結構関わらせて頂いたので、集大成!!??そんな勢いで頑張る所存です。

何か技術的な記事を期待した方には申し訳ありません。今のところ何かあっても出せることは全くないのと、そもそも出せるものが無かったりして(笑)。

そういえば最近、SORACOM AirのSIM買いました。今のところ流行りに乗ってみた感が強くて実はまだ何にも使っていないのですが、ラズパイでも買ってIoT的な何かを作ってみようかと思っています。かなり面白そうですよね。私は組込み出身者(ハードウェアは苦手)なのでこういうのを見るととてもワクワクします。早く何かやってみたいな〜と思うのですが、やらないといけないことは山ほどあるので順番に色々やっていかないと。私は雑用係なので、トイレットペーパーの注文もしなければなりませんしお水の注文もしなければなりません、あー、忙しい忙しい!!

SORACOM Air使って、皆さん何作っているんでしょうね。Android端末に載せてもよいけれど従量課金だから・・・と思ったら解決されている人もおりますね!皆さん素早い!ラズパイ買おうとかノタクタしたこと言っていないでさっさと使ってみなさい!ということですね。おっしゃる通りです。

実は(というほどでもないですが)今、テクノロジー系のビジネスでちょっと思い描いているのがあるのですが、領域がそこそこ多岐に渡るので先ずは第一歩をと思って進めているところです。世の中の動きが早すぎて自分の体が全然ついていけてないですが、もう少し意識高く頑張らねば・・・

全然話は変わるのですが、足首を痛めたことを先日書きましたが、おかげ様で徐々に良くなってきました。まだ完治という感じではないので安静にしていますが、この調子なら来週末(今週末ではない)にはジョギングを再開できそうです。思ったのですが、足首の強度が弱いのに無理して非舗装路を走るのはイクナイですね。治ったら、最初のうちはアスファルトで走ることにしようと思います。そんなわけで走れていないので、とりあえずはということでハンドグリップで握力を鍛えています。何もしないよりマシですから・・・

さあ、今日もちょっと寒いですけれど気合入れていきましょう!私も禁煙を継続中です!

ヤッホイ!