事務所に来てから数時間。さっき本日初めてのトイレにいきましたところ、社会の窓がパックリと開いていることに気がつきました。

全開です。
ウィンドウオープン!!
My window is open all the way from this morning!!!

自宅を出るとプライベートモードから離れるので社長らしく堂々と歩いていたつもりでしたが、変質者が堂々と歩いているようにしか見えなかったかもしれません!!!!通報されなくて良かったです。通勤途中には誰とも会わなかったのが幸いですね。・・・・・いや会っています。。こういう日に限って会っています!!幼稚園の時に一緒だったSちゃんとSちゃんママが手を繋いで歩いていたので「あれー、お久しぶりぶり〜」なんて声をかけてほんの少しだけ立ち話をしたのですが、通りでそそくさと立ち去って行ったわけだ・・・・教えてくれれば良いのに!!まあ通常教えてくれんだろうな。

三連休前の花金ですが、そんなわけで少しテンション落ちています。

花金という言葉もあまり聞かないですけれど最近は使わないのかな?分かりやすくて良い言葉だと思うのですが、花金に代わる言葉にはどんなものがあるんでしょ?調べてもなさそうな感じでしたが、バブルの崩壊と共に金曜日に派手に遊ぶということも無くなってきたんでしょうね。

ちなみに私はギリギリでバブル世代に入るのですが、個人的にバブルを実感したことは一度もありません。新卒で入社してから2年くらいで完全にバブルは終焉していて、入社した頃でもだいぶきな臭い感じだったのだと思います。「思います」というのはホントに何も実感することが無かったからです。少しだけ感じたことがあるとすれば、新入社員の人数です。当時私の同期は100名くらいいたのですが、翌年の新入社員が30名程度で、その翌年は一桁だったと記憶しています。右も左も分からない若輩者だったのでそれが何を意味するかということについては全く深く考えず、日々与えられた仕事をしていただけでしたが・・・

さて、そんな感じの週末です。ここ最近飲みが多くてどんどん太ってきております。禁煙はしているものの逆に飲みが多くなってしまって別の意味で健康を害しているのではととても心配です。来週は来週で色々とあるので今回の連休は休肝日にしようかと思っております。

とりま私は無事禁煙を継続しております。皆様はいかがですか?それではナイスなお休みをお過ごしください!