シルバーウィークが終わったと思ったら三連休です。何だかとても得した気分です。実は何も予定を立てておらず、旅行という意味ではどこにもでかけない予定ですが、できればクルマで1〜2時間、あるいは3時間程度かかっても良いので少し足を伸ばしたいな〜と思っております。以前の記事でも書きましたが、私ドクターストップがかけられていまして足首に負担がかかる運動はできないため自転車も避けておりまして、必然的に今回の連休でも自転車とジョギングは封印する所存です。無理して悪化させてもしょうがないですからね。

そんなわけで出かける先を物色していたのですが・・・・・子供の宿題が終わっていないので見てやってくれとのことです。父親(私)が遊びに行きたいがために子供にやっつけ仕事をさせるわけにもいきませんので、結構時間かかりました。

さて気を取り直してどこに行くかな〜と考えていたら、近所の公園で何かのイベントをやっていることを思い出しました。何のイベントなのか分からないのですが行けば行ったで楽しいような気がしたしクルマの移動ばかりというのも・・・ということもありテクテクと。

公園は中々広いのでどこでやっているのかさっぱり分からず、もしや中止?なんて思いながら歩いていましたが奥のほうでやっていました!歌ったり踊ったり喋ったりしている人々は、申し訳ないことにほとんど誰だか分からなかったのですが子供は楽しそうに見ていました。雰囲気が好きなのかもしれません。そういえばゆってぃという芸人の方がわかちこわかちこ〜としゃべっていて、この方は名前だけですが知っているので少し親近感を感じました。セクシー!と叫んでいる芸人さんもいて、最近ファミレスの副店長になったと喜んでいました。うちの電卓 – シンプルでセクシーな声を搭載した計算機のことを宣伝してくれているような気がして少し嬉しくなったので応援しようと思います!ただ、名前を覚えていなかったのでネットで調べたのですが「芸人 セクシー」だけだと「セクシーな芸人」関連の記事しか出ませんね・・・。セクシーと叫んでいる芸人さんの名前は見つけることができませんでした。応援は諦めます。申し訳ございません。イベントはとても楽しかったです。

↓セクシー!と叫んでいた芸人さん
セクシーと叫んでいた芸人さん

そういえば、B級グルメなのか分かりませんが屋台も出ていました。横手焼きそばとか。焼きそば食べたかったのですが行った時には既に売り切れで、焼きそばの不動な人気を改めて確認した次第です。来年はもう少し早めに行って焼きそばを確保せねば・・・。で、何を食べようかな、なんて考えながら歩いていたら幼稚園時代のパパ友と偶然会ったのでついビールをグビグビいってしまいました。美味しかった!!!

そんな感じで終わってしまった連休初日です。皆様はどのように過ごしましたか?連休だからといって無理して遊びに行く必要はないわけで近場で楽しく過ごすのもありですよね!おかげ様で近年も無事成功いたしました。