三連休も最終日ですね。普通の土日と全く同じ感じで過ごしておりますが、もう少し精神的な高揚が欲しい昨今です。さて本日はちょっとした資料の確認があり子供を連れてどこかに遊びにいくことはできないため、朝ごはんを少し贅沢にカフェに行くことにしました。星乃珈琲店です!一般的な朝食の時間から少しずらして行ったつもりだったのですが、禁煙席が空いていませんでした。思うのですが喫煙席に座る人って相対的にですが滞在時間が短い気がします。非喫煙者のほうが長いような・・・だから喫煙席だけ空いているというようなことが起きるのはないでしょうか。それとも思っているより喫煙者が少なくなっているのか・・・・

さておき、喫煙席なら入れるというので家族全員に確認した上で喫煙席に入りまして、それぞれ週刊女性を読んだりスマホを見たり話をしたり、思い思いに過ごし始めたのですが・・・・・、結局私以外が煙い煙いと騒ぎ出しました。多少煙いとは思いましたが別にいいかな?と思う程度だったのでちょっとビックリです。煙に対しての耐性がまだあるということなのでしょうか。ほぼ完全に禁煙できた!と思っていたのですが、どうも思い込みだったようです。このままではまだタバコが復活する目もありそうなので、改めて気を引き締めていきまっしょいと思った次第です。

結局、空いたらで良いのだけど禁煙席に変えたい旨店員さんにお願いしたところ「空いてるところどこでもどうぞ〜」って、見たら結構空いてる(笑)!!たまたま僕らが来た時に満員だっただけのようです。

それにしてもカフェは良いですね。ご飯を食べて少し落ち着いたらコーヒーを飲み、ゆったりしたソファに座って考え事をする。色々と考え事はあったのですが少し整理できました。実はネタを仕込中の色々が沢山ありまして、次はどう進めようかと考えては停滞することも多かったのですが、環境を変えると新たなアイデアも出てきます!金曜日に飲みながらブレストした内容を少し整理できたのでぶん投げてみようと思います。

なんだか色々と楽しみになってきました。私を始めとして意識低い系の人間が多い我が社ですが、ちょっと狙いに行ってみようかと思います!失敗するつもりはないものの失敗したら恥ずかしいのでまだ今は言いませんが、ちょっとしたサービスを始めます。お楽しみに〜

それでは今日も無事禁煙を成功したことをご報告して、166日目の禁煙日記を終わりたいと思います。