26日目に突入。

今のところ快調快調。禁断症状とかそういったものがあまりに何も出ないので、「27年間タバコ吸ってたなんて言うけどホントは27年間口でふかしてただけなんじゃ?」くらいのことを言われてますが、それはそれで通常の喫煙者より肺が汚れていないわけなので逆に嬉しいかもしれない。
ただ、自分の吸い方を思い出してみても、やっぱり肺に入れていた気がするな(笑)

ネットとか見ていると、肌がキレイになったとか言っている人もいるけれど、自分の場合は良いことも悪いことも体感的には吸っていた頃と大して変わらない(アメをなめないと我慢できないとか、ニコレットでニコチンを吸収しないとイライラするとかもない)ので、どこかのタイミングで何か劇的な変化が起きるといいなと期待中。

臭いには少し敏感になったけれど、まぁあくまで「少し」(笑)
禁煙アプリによれば、この25日間の禁煙によって節約金額は1万円を超え、吸わなかった時間は1日(24時間)を超えたということなので、これはこれで凄いことであるよなぁ。

吸わなかった時間を全て有益な時間に転換できているわけではない、というか転換できていたら逆に怖いけれど、節約金額は明らかに節約できている金額なわけなので、1年間禁煙できたらどこか旅行でも行こうかな。

今日は21時くらいにお誘いがあったので少し飲み。4名中、吸わなかったのは自分だけだけれど特に問題なく吸わずに過ごしました。
煙が流れて来た時は、懐かしいとは思ったけれど嫌悪感等は特に無かった。