かなり久しぶりの日記ですみません。
300日目くらいに書こうと思っていたのですが、つい2日ほど経ってしまいました。

おかげ様で1本も吸うこと無く今に至っております。
相変わらず飲みに行く回数は多いのですが、飲みの席でも欲しいと思いません。
たまにしか合わない方と一緒に飲みに行くと灰皿を渡されたりしますが、よく会う方々には「野口はタバコ吸わない人」という認識を持って頂けている気がしますね。
会社ではBGMとしていつもラジオ(J-WAVE)が流れているのですが、禁煙外来の広告が結構頻繁に流れます。「(そんなに苦労しないよねぇ)」なんて心の中でつぶやいていたりします。上から目線ですみません。

私は、禁煙状態を確認するスマホアプリで「禁煙階級」というのを使っているのですが、

階級   :元帥
節約金額 :12万円ちょっと
節約本数 :6021本(301箱) => そんんなものなんですね。もう少し多いかと思いました。
延びた寿命:23日 => おお!1ヶ月近く寿命が延びました!!
延命した髪:782本

という状態です。正直階級はよく分からないのでどうでも良いのですが、節約金額が嬉しいですね!1日辺り1箱で計算しているのですが、飲みに行くと2箱、泥酔モードの時は3箱ということもあったので、15万円くらいは節約できているのではないでしょうか。

これを使ってパーッと旅行でも行くぞ!と思いつつ、今日の日記を終わりにします。