禁煙階級というアプリを使っているのですが、今日の時点では以下の通りです。

禁煙開始日:2015年4月30日 8時30分
節約金額 :1万3186円
節約本数 :643本
延びた寿命:2日と10時間
得した時間:1日と8時間

今のところ、延びた寿命というのはあくまで一般的なもので自分自身にとってどうかというのはよく分からないので、ちょっとした指標程度に捕らえてます。
得した時間は、、喫煙所トークが有効な時もあったしそうで無かった時もあったしよく分かりませんが、少なくとも得したと言われている時間を有効につかえているかというと、そうでない気がします・・

ポインツは!「節約金額」です!禁煙自体が自分のストレスとなっているのでなければこの金額はまるまるお得な金額になるわけですからね。
自分は経営者なので、1年で10万円ちょっとなら禁煙日記なんて書いていないでそれを新たなビジネスを考える時間にあてれば?と思わないでもないですが、体が資本ということをこの年になって切々と感じているので、ひとまず頑張ろうと思う次第です。

ちなみに現在の状態ですが、

朝起きて:吸いたいと思わない。タバコのことも思い出さない。
通勤時 :いつもの喫煙所を通り過ぎる時に少し吸いたいと思うが素通りで問題ない。
イライラ:少し吸いたいと思うが特に我慢できないほどでもない。
飲み会 :最初から最後まで、吸いたいという欲求はほぼ出ない。

という感じです。
使用グッズは、最初の頃に(日記にも出ていますが)禁煙パイポを買って以来、特に必要としていません。
たまにブラックブラック的なガムを買いますが、ボトルガムを買うとひたすら噛み続けてしまうのでむしろ買わなくなりました。
パインアメも同様です。