730日目に書こうと思っていたのに、つい忘れてしまいました。
ようやく2年経ちました。
長いような短いような、途中からはあまり感じなくなりましたが、いずれにしても2年禁煙できたというのは嬉しいものです。

ただ、喫煙所トークというのがありまして、喫煙していたころは喫煙所で情報収集することも多かったのですが、吸わなくなってからは喫煙所にもいかないので情報が入らなくなりました(涙)。渚ラボが合併してハムステッドになったのは再三書いていますが、実はハムステッドの上層部はほとんどが喫煙者なんですよね。自分以外は9割以上タバコを吸います。今時めずらしい気もしますが、これでは自分が吸っていたらほぼ100%ですからね。更にビックリです。

タバコ仲間のMさんからは、「禁煙したら友達いなくなりますよ」なんて以前から言われていて、友達というよりは情報交換が少なくなるだろうな〜と思っていてその通りになったので、「情報交換少なくなりました」と報告したら、「ほらみたことか。また吸ったら良いですよ」なんて言われましたが、とりあえず拒否しております(笑)。

元々社交的なタイプではないのをタバコで社交的にしていたのが、タバコを吸わなくなったことで孤立した感じですかね(笑)。

まあ、引き続き頑張ります!