私はプログラマーとしてのキャリアを組込み開発からスタートしております。
現在の仕事という意味であまり面影はないですが、おっさんが酔っ払ってよく語るいわゆる「プログラマ足るものは云々」的な思想としては、少し残っている気がします。組込みをやっていたという割に回路は読めなかったりするので中途半端な面は否めないのですが、あこがれも含めてハード
ウェア+ソフトウェアの組み合わせには興奮を禁じ得ない私です。そういう意味ではIoT領域なんかは指を加えてみている感じです。

余談でしたがそんなわけで10年くらい悶々としておったわけです。で、この度思い切って会社にてドローン部を発足いたしました!
実は、社員旅行でグアムに行った時に砂浜で飛ばしていた外国の人がいてすごく羨ましかったんです。。
まあ、今更感もありますが、流行りにホイホイ乗れば良いというものでもないですので、私としては満を持してという気持ちです。

さて、ドローン部では何をするのでしょうか。

飛ばすだけでも面白そうなので、まずは飛ばしたい!早く!

そして次に・・・・

・自動飛行
・プログラムを書いて飛ばす

などなど、色々とやりたいことがあります。

んで、「そもそもドローンは何を買うのよ?」という疑問があると思いますが、実はもう決めていてポチりました!
後でドローン部の部長が来たら開封してもらおうと思っています!

いやー、楽しみ。